理科社会図画工作

イラストレーター、理科社会のブログです

コミティア125 お疲れ様でした

2018年8月19日(日)に開催致しました、COMITIA125に友人との合同サークル(ゴリラリボン)で参加してきました!

 

2016年の8月コミティアが合同サークル初参加だったのですが、その時は印刷所を通した新刊を用意できなかったので、今回のコミティアが初めてちゃんと参加できた経験となりました。いつか出してみたいなと夢だった架空の遺跡の本を頒布できまして、とっても嬉しかったです!

 

f:id:rikasyakai:20180821072517j:plain

◆非常にお世話になったフリクションのボールペンと原稿の一部

 

今年の1月に原宿にある背景美塾さんで初級講座を受講させて頂いたのですが、その時オリジナルの遺跡を描きたくて…と自分で言っていた事を、本という形で実現できたので、そういった意味でもとても嬉しいイベントでした。

まずは本にする事は出来たので、今後は脳内のイメージをもっとわかり易く絵におとせるようになったら良いなあというのが目標です。しょ、精進…

f:id:rikasyakai:20180821073125j:plain

 サングループさんにお願いしたのですが、印刷が綺麗…本当にありがとうございます!

 

遺跡フェチの他に、書き込まれたノートフェチも煩っているので、今回両方の要素を入れる事ができてとても楽しかったです。

本はとても素敵に刷って頂いたけど、肝心の私自身がガチガチに緊張していてどうしたものかと思っていたのですが、ご親切にも話しかけてくださる方々のおかげで緊張も解けまして、無事に人間の形をしたまま閉会まで堪能する事ができました…!

お手にとってくださった全ての皆様、本当にありがとうございました…!

 

f:id:rikasyakai:20180821074009j:plain

◆記念の1コマレポートですが、本にできた喜びで浮き足立ちすぎている…

 

【コミティア125】「【コミティア125】空想遺跡-天空神殿ルウフ-【新刊サンプル】」イラスト/理科社会 [pixiv]